とらが混んでた

apricot+の冬コミ新刊が、とらの通販で0時販売だったのですが、最終注文画面にたどり着くのに20分くらいかかったよ!
これがひだまり効果なのくわ!?
今入るとすんなりいきそうな雰囲気ですけどなー。でも在庫が1時間でレッドゾーンになっちょるよ・・・。
 
・第4期「魔法戦記リリカルなのはForce」はコミックで開始
ちょ、第4期かよ。しかも「少女」から「戦記」になってるし!(w 流石25歳。逆に熟女好みな人の対象に(w
コンプエースでも連動で漫画になるようで、こっちのは「魔法少女リリカルなのはViVid」というタイトル。タイトルからしヴィヴィオが主役なんじゃなかろうかと思ってしまうね。
一体どんな話なのやらー。
 
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
A組は、なんか日本贔屓なトーナメントで納得いかんのだよなー。なんでサッカーのワールドカップみたいにホーム&アウェイでの総当りとかしないのかね。
そんで連日の試合ってのもなー。体力とか関係なしでさ、もっと平等な状態での対戦って組めないものなんかね?
こんなトーナメントで勝っても、スポンサーが日本ばかりで、金の力で有利な条件で出場してんだから当たり前だろとか思うよ。
逆に負けたら負けたで、こんな有利な条件でも負けるって言われるだろうしなぁ。
もうちと試合方法考えないかい?
 
・ETC助成金に問い合わせ殺到 特設サイトが一時ダウン
ETCで休日の高速代金が上限1000円になるって話もあり、取付けの助成金も出るらしいので賑やかになっています。
さて、では私の場合、三重県から日本橋に遊びに行くと安くなるんだろうか?という事で検証。
現在はETCが無いので、割引後も通常の休日割引は無しとして考える。
伊勢自動車道 松阪→関 現状1000円→上限1000円=意味無し
名阪国道   関→天理 国道なので支出無し
西名阪高速道 天理→松原 現状800円→割引適用外800円=意味無し
阪神高速   松原→難波 現状750円→割引適用外750円=意味無し
見事に上限1000円制度が意味無いって解るな・・・_| ̄|○
東京等、本当に遠出しないと実感出来ないだろな、この制度は。
でも休日昼間の割引もあるし、ETCを取り付けるって意味はあるのかもな。助成金も出るし。
ちと考えておくか。
 
明日はボランティア活動があるんで平日と同じ時間に会社の駐車場まで行かないと。
1日植樹頑張ってくるよ。