干物うめー

2日前に買ってきた秋刀魚の干物ですが、美味いなこりゃ。
久々ってのもあったんだろうけど、最近煮物(カレー&鍋)含むばっかりだから焼いたものが新鮮なのかもしれませんが。
ただ、グリルの後片付けが面倒くさいやね。
 
今日は朝からボランティア活動で、会社の近くのショッピングモールの公園予定地の造園のお手伝いをしてきました。
いやー、一度掘り起こしている地面が水吸ったら、凄い泥沼トラップだったね!
そんな訳で、初っ端に20センチくらい足を突っ込んでしまったよ。体重もあいまってズブズブ!っとな。
おかげで靴が泥だらけですわ。
まぁ、でも踏ん切りというか泥汚れに抵抗がなくなったので良しとしますが。
で、1日頑張って山茶花とかの苗を植えまくってきました。おかげで身体がボロボロです。握力が低下するなんて久々だ。
そして2日後くらいに筋肉痛がくるんだ・・・嘘みたいだろ・・・これでも30代なんだぜ?
とりあえず今日は良く寝れそうです。
 
朝から高山さんに秋葉原の実況中継をメールで貰っていたのですが、植樹とかの合い間にやりとりしてましたお。
なんでもT川さんが東京でシュプレヒコールしてるというメール貰ったんですが、春闘の集会ってこれの事?
・賃上げと雇用の安定を、春闘ヤマ場前に連合が集会
私的には今年の春闘は意味を成さないと思うのよなぁ。いくら賃上げ要求しても、無い袖は振れんし、下手すりゃ、要求だけ飲む→次年度リストラの嵐という結果にもなりかねない。デモをしても今の景気だと数日勝手に無賃で休むのだった逆に有り難いと思われるかもしれない。
会社との交渉の仕方として、年一回の春闘という場を設けるというシステム自体、古いというか融通の効かないものなのかもしれんね。
まぁ、それはともかく、上記ニュース関係のサイトを見てまわったがT川さんは写ってなかったな(w
 
LWのオリジナルテレカ付店舗がネット☆宝島を除いて出揃いましたね。
私もやっと半分の支払が終わって、残高の集計が出来始めておりますよ。あとは大概現地支払のみだからなぁ。
これならGWのイベントに行けるかもしれない?
 
・日本橋プロジェクト 音々ちゃん誕生記念グッズの情報追加
それから日本橋プロジェクトの音々グッズが増えておりました。
でも欲しいなと思うのがタンブラーくらいしかないや。あとはお風呂ポスターくらい?
タペストリーは基本大槍師匠以外のものには購買意欲が出ないし、QUOカードやTシャツも同じく。
清酒は酒が飲めないのでな・・・。
缶パンは・・・食べたら捨てるしか無いからなぁ>缶
初志貫徹って感じかなぁ。
 
しかし・・・WBCの点数はなんだあれ?
あと、本当、日本のホームグランドだな。
こういうのって観客0で対戦してこそ平等って気がするよ。