なんか違う

本日から開始された「ゴッドハンド輝」のTVドラマを見たんですが、なんか輝の起こす事が全部不思議な力で起こるみたいな感じで表現されてて、ちょーっと違うんじゃね?とか思った。
原作の漫画だと、努力や観察した結果により奇跡の様に見えるんだけど、そこら辺がすっぽり抜けていると不思議な能力で救ってる様にしか見えない。
院長先生もそこをクローズアップした台詞ばっかりでなー。
医療に関する説明とかもちゃんとある漫画なんだけど、そこら辺もドラマだと削るしかないのか。残念な。
原作も最初は確執とかあったけど、こんなだったかなぁ。
結論としては、1話だけ見ると今の原作とはかなり別物に感じてしまいますよん。
次週からは見てるかどうか解らないや。
 
・花粉症まだまだつらい日々 ヒノキ飛散ピーク
会社の先輩が花粉症にかかった事が無いのに、それっぽい症状を出しているのはもしかしたらヒノキ花粉のピークで許容量を超えちまったのかもしれないなー。
私はまだ大丈夫っぽい。体質と年齢によるんかね。