荘厳なところやな

坊や哲の結婚式に行ってきました!
奈良でやるんで、アナログの家を基地にして式場に向かう事に。
 
まぁ、結婚式といっても新婦が同じ職場の人だった事もあり、招待客のメインは職場仲間みたいでしたが。つか偉い人が多すぎて下手に騒いで坊や哲にどんな影響があるか解らん。どのレベルでけんおうのテンションを宥めるべきなのか迷う所でしたな。
けんおうは歌のプレゼントがあるので、やたらテンパって酒をガバガバ飲んでたしなー。見ててハラハラしてました。
私がいたテーブルは坊や哲の友人関係で固まってたので気楽ではあったんだけどねー。
洋式は人前式。特に神に誓うでもなく列席の方々の前で愛を誓うってやつみたいです。ノロケか(w
衣装は和式で統一されており、洋式だったのはケーキ入刀と料理くらいかな。
花嫁さんのお色直しした衣装は艶やかでした。でも重そうでもあったかな(w
あ、式場のホームページがあったや。→ 「VERDE 辻甚
チャペルもあったんでキリスト教式も出来るんだろうけど、家屋や庭園にあわせるとどうしても神前式か今回みたいなものが多いんだろうな。
さて、私は写真をアップしても良いんだろうか?(w
 
披露宴の後は近くで2次会。でも主賓が遅れてた為、既に来ている新郎の友人グループと、新婦の友人グループの間にギクシャクした雰囲気が。
無理もない。
そんで無理に話すと年齢差が6歳もある(新婦は坊や哲より6歳下なのです)ので、どうしてもどっちも変な気遣いしてる感じがしたな。
こんな時に独身で結婚願望が有る人がガッツリと行けというのに(w
まぁ、それでもグループ内で話も盛り上がって楽しんでましたけどね。主賓関係無しに。
 
22時くらいまで楽しんで解散。
以後、アナログの家で麻雀する予定が、眠くて横になってると一番最初に寝てしまったようです・・・。不甲斐ない。
 
坊や哲には結婚生活を頑張って欲しいもんです。
(でも個人的な感想として、トシという共通の友人の結婚式を思い出してしまう(特に新婦の印象が)のですが、それだと既に離婚してしまってるのでヤバいよなーって思ってるのは内緒)