衝動買いというものです

諭吉が3枚減った。そんな1日。
 
今朝は寝落ちの延長の惰眠をむさぼり、9時過ぎに起きて御飯を炊く用意。
炊けるまで洗濯をしたり、アニメの編集したり、昨日の日記を書いたり、メールで関東の人達を煽ったり(ナニ
飯を食べたあと、継続して洗濯を進めながら、「DARKER THAN BLACK 流星の双子」を最終話まで見るも中途半端に終わりやがって。蘇芳がかませ犬のようだ。これもしかして更にシリーズを続ける気なのか?
 
他、新番組の編集だけを片付けて、洗濯が終わる頃に「化物語(上)」の小説を読み始めたのが悪かったのか、出かけるのが遅くなった。
オタロードに向かうべく難波駅から出てみると、南海電鉄に沿って屋台が並んでて今宮戎かと思い至る。しまった、やたらと人が多い。けんおうにメール送ったら宵戎でまだ序の口だったようだ。
しかし屋台も色々趣向を凝らしてるなー。つか、ベーコンチーズタイヤキって・・・。
 
ソフマップザウルスに行って、「とある科学の超電磁砲」のBDを予約。通販サイトだとメーカー先着予約購入特典にDVDがあるかの様な書き方なんですが実際どうなんだろうね。「禁書」の時のようにあると嬉しいのだけれども。
化物語」のBD・・・1巻も無いし初回入荷分じゃないから買っても全巻購入特典は無いみたいな事が書かれてた。
他、「灼眼のシャナS?」も予約。
とらのあなに移動して、買えてなかった「E☆2」、内藤先生の作品だと知らずに買い逃してた「血界戦線」、いつも通りの「まんがタイムきらら」、もうすぐ上巻が読み終えるので「化物語(下)」、衝動買いの割りに特典有無に拘ってとらのあなに決まった「化物語」BD版1〜3巻など。新春の抽選が7回も引けたけど全部外れでしたよ・・・。
同人フロアに移動して2冊ほど同人誌を購入。チョコレートショップの新刊があったんだが、冊子も新しくなってたのね・・・。でも外側だけかもしれない冊子の為にフィギュア分の3千円弱の出費は、先の買い物のあとだと踏みとどまりますよ?
そんでもって商業誌フロアで買い忘れてた「GAマガジン」を購入。ちっ、さっきまとめて買えてれば抽選をもう1回出来たのに。ちなみに目当てはコーティのヘソ出し抱き枕カバーではなくDVDに収録されている「這いよれ!ニャルアニ」なんだからね!
 
午前中に貰った高山さんのメールの餃子6人前の写真に触発され、久々に王将にて食事。注文は日本橋店のオリジナルメニューの「ギョウ定メガセット」。餃子3人前と御飯の特盛り、ラーメンと簡単なサラダがついて980円のセットです。
ラーメンを先に完食したせいか、後半で餃子を食べるペースが一気に落ちた。特製の辛味噌ダレで飽きる事はないんだけどねぇ。当分は餃子は無いな・・・。
 
帰宅後は年賀ハガキが来た人に返送すべく、ファミマで年賀状を買ってきて、即席で裏面の絵柄を作って発送準備完了。
高山さんの分はちゃんととらのあなの年賀状だからねー(w いや馬鹿に出来ないっすよ、ちゃんと日本郵便のお年玉懸賞付きで切手も要らないんだから。単価的にも一番高いぜ?
その後、「化物語(上)」を最後まで読んで、TVみてここってところ。

・「劇場版なのは」を何回も見ると豪華特典がもらえるかも!?
・「劇場版ハルヒ」を何回も見ると何か特典がもらえるかも!?
なんつーか、呆れると言うか、そこまでしないと客を集めれない出来なのか、それともその逆か。
ハルヒ」は前売りチケットを1枚購入したんで見に行くんだけど、「なのは」は見に行く予定がないですよ?目に見えてあざとい映像しか思い浮かばないしなー。
トライガン」はオリジナルストーリーっぽいし、なんか役柄がごっそり変わってそうで残念な結果になりそうなのがなぁ。評判を聞いてからかな。