サッカー観戦&居酒屋

今日は朝から堺のアパートに戻り、その後、昼から長居スタジアムにて、けんおうら旧友と一緒にサッカー観戦。
対戦カードはホームのセレッソ大阪と、アウェイの鹿島アントラーズ
一人だけ、アントラーズファンなのでアウェイとホームのサポーター席の境目あたりに席を確保し、互いに応援しておりました。
結果としてはセレッソ大阪が2対1で勝ったんですけど、相変わらず日本のDFはプレスが弱いやという印象が強かったですな。
それとスタミナさえあれば、あれくらい出来るんじゃね?というレベルにしか見えないのもなぁ。もう少し「これは私には無理だわ」と思わせるプレイをして欲しいもんだ(何様だ
 
試合後、帰宅するつもりだったけど他の4名が晩飯に行くとの事なので銀行でお金を卸して同行。
居酒屋でもりもり食べたさ。もちろん私の飲み物は烏龍茶かグレープフルーツ&オレンジのソフトドリンクですよ?
他の4人は飲める人なんで、生ビールやサワーとか飲んでましたけどね。ぽんかんサワーを個人的には飲みたかった・・・なんでサワーで出せるものがソフトドリンクにないんじゃー。
今回一緒だったけんおう以外の3人は、あと2ヶ月以内に父親になる(いずれも第一子)奴らばっかりですが・・・どうも父親のイメージが湧かないなぁ(苦笑
私自身、独身だから父親以前の話だけども、父親になる人の覚悟というのか、そういったものって生まれてからや育てていくうちに身につくものなんでしょうかね・・・。
私はとてもじゃないが、父親になれる自信なんて持てそうにないや。自分だけで手一杯だものなぁ。
 
帰宅後、あまりの蒸し暑さに除湿ON。
こんな時期から必要になると電気代が心配になるんじゃよー。