選挙だなぁ

なんで政治家の都合にも近い状態で選挙されて税金を使われなきゃいけないのか。
選挙活動は料金貰っているNHKが政治家のアピールを放送して、意見を聞きたい人に場所を提供してもらえばいいじゃねーか。
投票もインターネットとかでいいじゃん。テレビもデジタルに移行するならテレビの双方向通信でやってもいいんじゃね?
まぁ、普及100%とは言えないけど、投票率自体が低いんだったら別に構わないんじゃね?
どうしてお金を使うことばかり考えるんだろうね、不思議だね。
 
で、どこに投票しようか。正直なところ三重の選挙に行かないといけないので誰が立候補しているのかさっぱりですな。
あとで少し調べてみるか。
もし具体的に活動する内容に好感を持てた場合でも、活動のひとつに「児童ポルノ法の強化」が有った場合、世間のオタクはどうするんだろうか。
私なら具体的な活動の好感を優先しますけどね?
 
うーん、ネットで見れる範囲で見てみると「みんなの党」がまだ具体的な考えかなぁ。
正直、その他の候補者は似たり寄ったりの事を具体例を伴わないで表しているだけで「何が出来るの?したいの?」と思うだけ。
でも医療費や子供手当てとか、独身で長生きするつもりの無い私からしてみたらどーでも良い事なんだが。
日米問題にしても戦争に負けた国が何言ってんの?とも思うしね。流石に世代が変り始めてる現在においてそれもどうなの?とも考えますけど、アメリカ軍追い出しておいていざとなったら助けてとか言うんだろうなぁ。恥ずかしい。
どうせなら人生75年施策とかで75歳になったら安楽死してもらって人口調整するってのはどうですか?
遺産は相続させずに公共に戻して次年代に等分配分すると。無駄に年金や医療費も浪費しないで済むよ?
あと何年しか生きられないという風にゴール決められたら、人生設計もちゃんとするんじゃないかなぁ。
まぁ、頑張った分は自分の残りの人生でのご褒美に使うってことで。
こんな事を選挙活動で言ったらまず当選しないよな(w