時々思うのだが

なんで今の日本の法改正はその場しのぎのものばっかりなんだろうな。
こんなの子供でも出来そうな提案だろうに・・・。
まぁ、雇用にしても税制にしても根本的解決策が短期では無理だろうとは思うのですけどね。
だからと言って無駄なばらまきされても、国の借金増えるだけなんだが・・・。
なんにしても、まだ中国の政治の方が頼りがいを感じてしまうぐらいに情けなるねぇ。
 
さて、なんに対しての憤慨なんじゃろな。
阪神の負けの鬱憤じゃないよ?
 
そんな私は本日アパートに篭ってアニメ消化してました。
なんて経済に恩恵しない生活(w;
まぁ、先月から今月頭にかけて散財しまくったツケがまわってきてて、何も出来ないのよ。
出かけたのは青山にスラックスを回収しに行ったくらいだな。
アニメは「とある魔術の禁書目録?」の2話を視聴して、とても満足だ・・・。とくにアニェーゼのサービスシーンを全部見せてくれたスタッフに感謝(ぉ
次は宗教的にどこまで台詞を忠実に再現してくれるかだな(w
 
うわ、中国人の日本不動産買いの特集してやがる。
こういった番組は何を促したいんだろうと思うなぁ。
日本人の危機感を煽りたいのか、それともこれからの商売は日本向けじゃダメだって自虐な話なのか・・・。
あぁ、でも20年前のアメリカでも日本人が同じ事してたのか。
だとしても、規模が違う。
そのうち、あっという間に土地や建物を買収されて、中国人だけの土地になっちまうぞ・・・。
こういったところの法改正を早めに行った方が良いだろうになぁ、日本政府は。