コミケ設営日

なんつーか、秋葉原も朝は閑散としてるよね?
朝の5時過ぎに秋葉原に到着です。
 
とりあえず昨日卸した金を両替したいので、鞄を駅のコインロッカーに預け、高山さんの教えに従い神田郵便局の場所をチェック。
その後、時間を潰せそうな場所を探すも駅前のマックとかくらいしかないなーって事で諦め、吉野家で焼魚定食で朝飯。
飯の後、神田郵便局に移動して、中の椅子に座りて「パパの〜」4巻を読み始める。
 
さすがに金融関係の始まる9時までに2/3は読み終えた。
2階にあがりてゆうちょ窓口にて両替を依頼。
これは扱い業務の一覧を見てたときから気にはなっていたんだが、ゆうちょ銀行って基本的に外貨両替は行なうけど、通常の両替って扱いが無いみたいだね。確かに他の銀行みたいに手数料の定義とか無いものなぁ。
そんな感じで職員さんから説明を受けたが、開店直後で空いていることと、両替の額面が少ない事もあって対応してくれました。
普段から対応してくれている郵便局がある場合は、そこが異例で優しい職員さんだけなのかもしれない。
 
両替が終わったあと、荷物をロッカーから出してワシントンホテルに向かう。
ホテルで荷物を預けて、ベローチェで軽食。なんかコミケ3日間は4時開店とか頑張りすぎだろ、ベローチェ
そしてビッグサイトへ。
すぐに高山さんと甘皮さんと合流し、一部ネタばれしながら俺妹の話とかしてた(w
だってあの最終回はなぁーと思うじゃん?
他にも色々あるけども、まだ言い足りないんだぜ?
 
11時半近くになり、設営スタッフによる前説を聞いてから、設営に取り掛かる。
夏から減っているという話だったが、それでも充分な人数が集まっており、あっという間にというか2時間くらいで終わったんじゃないか?
設営日の物販で紙袋とか購入し、反省会に出て敗北。くぅ、1回目さえ越えれないとは!?
 
高山さん達と別れて、ホテルにチェックイン。
16階の都心側の部屋でした。見晴らしは良いなー。
簡単にマックで晩飯を済ませてゆったりとテレビを見てたら2時間ほど寝落ち。
むぅ、プリキュアまでは記憶があるんだが・・・。
そしたらキテレツ、ファフナーと放送して、CMでは年末年始のラグーンやらカンパネラ等のアニメの一挙放送がバンバン。
・・・これがMXの底力か。地元の高山さん達もメールで驚愕してた(w;
 
その後は「パパの〜」4巻を最後まで読了。気がついたら22時半だった。
風呂に入り、少しネット巡回したら大槍さんのブログが更新されていた。よろず本がフルカラー・・・だと?
セットで4千円と見込んでいたが、これは5千円いくんじゃないか?
当日、私は財布にいくら忍ばせておけば良いんだろう・・・、ごくり。
 
他、今日気になった記事。
・東京国際アニメフェア同日に「アニメコンテンツエキスポ」 角川などアニメ8社
反対派のやる気をみた。
でも千葉県知事が石原都知事に圧力かけられて止めさせる様な気もしないでもない。条例の趣旨に反対しているのかとか言ってきそうだよなぁ。