コミケ一日目

起床は4時過ぎ。
5時前にオフ会メンバーと合流し、列に並び、ベローチェで朝飯。
ベローチェは4時から開店してるので、既に混雑気味でしたが、45分で追い出されるので回転は結構速い。
 
7時前くらいからホテルの部屋に移動して、誰が何処に行くか、どれだけ買うかを打ち合わせして、8時過ぎに列に戻る。
なんか初日は企業で行く人が多くてな・・・。同人誌を買う人が少ないかなぁと思ったけど、開場前の列移動では結構多いかなという感想に。
それにしても人が多いと温度も高くなるよね。
 
開場してから、私は「Ntype」で2周して、隣の「薄荷屋」でましこさんがゲストした本を購入。
他、頼まれたところを含めて東123を歩き回り、その後西に移動して、企業列の邪魔にあいながらも何故か内側に向けて販売しているシャッター前の「茶々組」で新刊を購入。
もちろん、途中で「俺妹」の麻奈実本を探してゲットしたりしてました。
 
その後、他のメンバーも終わりかけだったので、一足先にホテルに帰還。
それにしても「Ntype」のスティックポスターは持ち運びに邪魔だわ(w
帰還後、のんびりとメンバーの帰りを待ちつつ、水分補給して収穫物を確認。
帰ってきたメンバーと収穫物の受け渡しを行い、今日はそのまま解散。
 
それにしても凄く天気が良くてね・・・すごく暑かった。