コミケ三日目

本日は三日目。
朝も早くから列に並んで後から来る人の場所取りです。
自分はメンバーのサークルチケットで入って買い物頼まれますけん。
 
7時半くらいまでホテルで打ち合わせを行い、サークル入場。
私は「少女騎士団」のある西館担当という事で、壁から島中まで頑張る事に。
最初は東のメンバーのサークル準備を行い、その後西に高山さんと移動して、「少女騎士団」の大槍さんに挨拶をば。
その際、隣のシャッターサークルのお手伝いに来ていた要さんとも挨拶。偶然ってあるもんだネェと話をした後、高山さんのサークルの本と、私からのお土産を大槍さんに渡す。
でもあれですよ、お子さんの前では飲まないほうが良いかもです(w
開場後、サークルで売り子を行ってもらっているA田さんの依頼から片付けなければいけないので、西1の内壁から島中をドドドドと購入・移動して、「TIDAL WAVE」で沖史慈さんに挨拶を行い、西2に移動。
西2をMAP右上の島中・内壁を制覇しながらMAP下側の壁サークルを網羅するといった感じで移動。最後は高山さんに頼まれた「ERECTTOUCH」で西館終了し、東1に移動。
東1では「俺妹」ジャンルが多いせいか、凄い人の波でした。つか東2との間辺りは動いていないので波でもない。そんな中、車椅子の女性が動こうにも動けない状態で大変そうだった。スタッフさんも少し列の作り方考えないとなぁ。下手するとサークルの机を押し倒さんばかりの勢いでしたからな。
仕方なく、東1で寄りたい場所だけ済ませて、東456に移動。
東456は、東6がメインだったので、結構楽だったかも。
「DigitalLover」は他の人に頼んではいたのだが、「パパの〜」の小説に印鑑を捺したかったので寄ってみて5巻とも捺印終了。結構綺麗に捺すのは難しいもんだ。
その後、覚悟を決めて東12を攻めてみた。人混みが若干緩和されてはいるが、他とは比べ物にならない。でもなんとか欲しい場所は買えたので良かったかな。
高山さんのサークルと、fryday13。さんのサークルに顔を出して、その後は東1のシャッター外で場所取りをしながら休憩。
正直疲れた。
 
15時過ぎくらいからメンバーが集まってきて、出来る人から依頼物の受け渡しを行い、閉会後には各自で秋葉原に出向く。
サイゼリアで打ち上げを行いつつ、「クロネコ宅配と「俺妹」の黒猫のコラボとか無いかなぁ」などと夢を語る(ぇ
何にしろ、皆様お疲れ様でした。よくぞ生き残った!(w
秋葉原に出ていたけど、私は無理だー。荷物増えるしな。
打ち上げ後は素直に池袋に移動して、ネットカフェで「幽々白書」をがっつり読んで夜行バスの出発時間まで時間を潰す。
夜行バスは後ろの人がいなかったので気にせず眠れましたさ。
 
それにしてもここ数年、夜行バスでの年越しが普通になってきてるのが悲しいのぅ。
では皆様、残り時間良いお年を!