今年も宜しく!

ここ数年恒例になっている夜行バス内での年またぎで、深遠を迎えました。
つかね、今年は晴れてて初日の出も見やすかったろうになぁ。前に友人と初日の出を拝みに行ったのは何時だったかしら。
 
マンションに帰宅後、風呂掃除をして、お湯を張る間に、CSでやってたアニメ「なごみちゃん」を消化。
ゆったり入浴後、ヤマト便が届く。一応これでコミケは終了。4日目とかは正月過ぎてからだな。
そういや「淺ノ屋」が次のコミトレに出るのかなぁと思ってたら出るみたいだ。是非とも「パパの〜」の同人誌が再販されるならば買いに行きたいところです。
なんか「Digital Lover」も来るみたいですしね。私は何周すれば良いのでしょうか?(w
 
大槍さんの同人誌を一通り読んでみて、黒猫が原作より頭身がでかく見えるけど、スケール的には変わらないのでなんとなくこっちの方が幼くも見えたり。原作やアニメの方は丸顔で幼く見えてるだけな気もするしなぁ。なんだかエロシーンより巻末とか表紙のイラストの方がエロく見えるのは何故だろう(私の趣味か
よろず本はミクが可愛い。決してペタン娘を選んだ訳じゃないんだからね!足の仕草とか細かいところが全体的に可愛く見せてくれてます。・・・フェチじゃないよ?
ただ最近は、「北へ。」などにあった「少女特有の儚さ」が無いのが寂しいところ。暗い絵でどうすると言われるとそれまでですがのぅ。
2月発売の「つぼみ」で掲載される内容が、そういった雰囲気であってほしいなぁ。
カレンダーは既存イラストを使用したもの。8月にあえてあのイラストを使っているのは少し驚いたというか感心したというか。キャラクターをメインにしない構図ですよねぇ(^ ^;
卓上カレンダーは今回も全て額に入れて飾ろうかなと思案中。ただ表紙を入れても13枚というのは1辺4枚で枠状に時計の様に並べて、中央に表紙とかくらいしか思い浮かばんな。シンメトリーには並べたいからな。
 
大槍さんの本を読んだ後、車で大阪のアパートに荷物を回収に移動。結構買っておいた本とか同人誌が貯まってて電車では一気に運ぶのが厳しい量になってきてるからな。
行きは伊勢高速自動車道を北上して、名阪国道阪神高速と行ったのだが、名阪国道の途中で雪が日陰に結構な量残っていて、凍結してないかと恐る恐る運転してましたよ。帰りは南の山道を走ろうと心に決める。
アパート到着後は、本とかの荷物を紙袋に小分けで整理し、車に積み込み、薔薇に水をやり、年末に最終回を迎えたアニメを4本ほど消化。
見終わって焼いた後、既に22時過ぎだったので、三重のマンションに向けて帰宅開始。
 
今度は南側から山道経由で帰ろうとしたんだが、奈良→三重の県境に行く前に既に奈良のふもとで20センチ近い積雪になってた。
もう、山道の一番高いところだと50センチくらいに雪が積もっててな。轍が道路に1車両分しかないんで対向車が来たらどうしようと。
なんとか山道を三重に抜けるまでは対向車はおろか追従車もありゃしませんでしたよ。
積もってる雪に車体が乗っかって身動き取れなくなったらどうしようかと思った。それぐらい奈良側の除雪状態は酷かったかも。
結局、マンションに帰り着いたのは2時前でな・・・。やっぱりスタッドレスタイヤは必需品ですなー。
 
出迎えてくれたインデックスと黒猫からの年賀状が予想以上に痛いのは気にならないくらいに疲れたねー(w
コミケ期間中の雑記は後日補完。