コミック1当日

朝から高山さんの車で移動して、ビッグサイトに到着。
コミック1参加者は、高山さん、T川さん、かぜさん、Cスターさん、Mすぎさん、私の6名。
おのおの、メインで目当てのサークルに特攻して、その後、島中を撃沈していく予定。
雨が降りそうな空が一番の敵です。
 
いざ開場されて私が一番最初に行ったのは「うつらうららか」と「Ntype」の合体スペース。
あ、違った。その前に「じゃらや」寄ってたわ。その後に上記サークルでした。
2番目に行っても列が短かったのと、親切な方のおかげで1巡で数を確保。
ならんでいる間、隣の「apricot+」の列を見てみたら、やたらと列が延びていた。アレにはならびたくないなぁ・・・。
あとは島中をドドドドと攻めていって、気が付けば1時間くらいで全部まわってた。
その後、「DigitalLover」を見てみると列も少ないが販売物も全部残ってた。これは完売までもう少し掛かるかなと他のサークル見てみるかなぁと思ったら、「apricot+」列が目の前に見えたんで、つい出来心でならんでしまった。
40分くらい掛かったけど無事に購入完了。キャラクター原案の蒼樹うめさんが描いた「まどか☆マギカ」の落書き本&クリアファイルって・・・そりゃ列も出来るわ。
その後に「DigitalLover」を覗きに行ったら既に販売終了していたので、「パパの〜」6巻にハンコを捺させて貰った。
なんか今回は全体的に壁サークルの列が少なかったが、それは全部「apricot+」に流れていたんじゃないかと思われるような感じでしたな。
 
皆の買い物が済んだところで、高山さんの車で収穫物の仕分けを行い、その後秋葉原へ移動。
秋葉原ではA皮さん、会社帰りのZXSさんと合流。
サイゼリアで皆で晩飯を食らう。そんでもってA皮さん、かぜさんと明日のカラオケの打ち合わせ。
地元のA皮さんに任せる感じになって申し訳なかった。
晩飯後、今日の収穫物からZXSさんにまわす物を渡して、解散。
 
高山さん宅に戻った後、少しだべってからT川さんがA皮さんとCスターさんを連れて帰宅。
しかし1時間後、T川さんが忘れ物を取りに帰ってきました。先日購入した薔薇苗忘れていたよ(w
今度こそ帰宅したT川さん。群馬までお疲れ様です。
 
高山さんは明日は仕事があるので、お風呂の後は直ぐに就寝。