え、複製原画販売ないの?

もし、このブログを見ている地方の人で、上京して絵師100人展にて大槍さんの複製原画やアクリルイラストボードを買おうとしている方が居ましたら先に言っておきます。
大槍さんのイラストは版権が絡む為か、販売されておりません。
イラストが収録されているグッズはカタログ冊子と、トレカだけです。ちなみにトレカは1パックだけでは手に入るとは限りませんのでご注意を。ただ、運がよければサイン入りイラストが印刷されたものが当たります。私は2パック買ってイラストを拝めませんでしたが。
 
これから上京しようとしてる方は、前述を踏まえて考えなよ?
 
さて、日記として追記しますか。
この日は、朝から松戸に移動してグッスマカフェに。ここで「まどか☆マギカカフェ」なるものを開催しているとの事でしてな。
松戸駅で先に上京して来ていたA田さんと、ほぼ地元のfryday13。さんと合流し、いざ店舗へ。
まだ30分以上も前だったのに40人ほどの列が。魔まマ効果恐るべし。
開店後30分もせずに店内に案内されて席が空くまでは展示物(タペストリーや台本、ねんどろいどまどかサンプル等)を見てました。
空いたテーブルに案内されてスペシャルメニューを確認し、それぞれ注文。A田さんは通常メニューのローストビーフも頼んでた(w
しかしドリンク類は軽く味はあったものの、あれは単にきつい炭酸水としか思えないなぁ。「キュゥべえプレート」のハヤシライスは普通に美味しかったけど。
スペシャルドリンクを頼むともらえるコースターがあるのですが、これは今後出るソウルジェムドリンクの色で変わってくるんだろうなぁ。青と赤のドリンクだとさやかと杏子のコースターなんだろな。
結構お腹を満たして店を後に。店を出た直後、店を見てた親子連れのお嬢さんが「やべぇ」と罵ってました。うん、A田さんにはご褒美だ(ぉ
秋葉原に出た時に上野を通ったんだが、上野動物園入園までに90分、入園してパンダ舎入るまで90分と合計3時間待ちって・・・ジャイアントパンダ半端ねぇ!
 
昼からは前述した絵師100人展を観てきました。ここでA皮さん、Cスターさん、Mすぎさんとも合流。
多分・・・イベントの主旨を説明されて描いた人は少ないような気がする。魔女っ娘は日本の文化と言われるとオタク的にはそうかもしれないけどなー。
それにしても私的には大槍さんの複製原画が販売されていなかった事がなー。なんでも後から知った事では、特殊印刷してもらってたらしいのでコスト的に合わないからだそうで・・・高くなっても良かったから作って欲しかったなぁ。
 
その後、小雨の中、御茶ノ水にある公園に薔薇を見に行ったり、その近くのオーディオショップでA田さんが買い物したりしたのち、秋葉原のねぎしで晩飯。
ついつい3杯もおかわりを。くぅ、高山さんの陰謀か!?(ぉ
飯の後、秋葉原でfryday13。さんとMすぎさんとは解散。
 
高山さん宅に帰宅した後、T川さんが置いていった「まどか☆マギカ」のBD1巻を視聴。A田さんは1話とマミった話しか見てないのにグッスマカフェに行ったつわものです(w
その後はA田さんがA皮さん、Cスターさんを連れて帰宅。
今回はZXSさんといい、A田さんといい、1日しか会えてない人が多かったかな。でも自分の親よりは遭遇率が高いという(w