そりゃないよ

とりあえず朝から寝て、昼過ぎに目覚める。
その後ゲームの続きを始めて、とりあえずラスボス行ってみるかとチャレンジ。
最後のダンジョンが結構長い。それでもかなりレベルは上がってたので苦ではなかった。
ラスボス戦はノーマル展開だと2回あるんだが、1回目は余裕勝ち。2回目が瀕死攻撃とか回復アイテムを使わないと洒落にならん攻撃ががが。
でもまぁ、瀕死攻撃以外は1回目とほぼ同じ程度なんで勝つには勝てた。エンディングを見る目がシバシバする(w
次に2回目の勝利の際に、必殺技を使うとアイテムを貰えるらしいので再チャレンジ。なんとかこれもクリア。
さて、最初に書いたが、これまではノーマル展開でのエンディング。
次に3回目の戦いが出てくるという展開を目指してアイテム集め。攻略サイトを見てみると殆ど集まってたんですぐだよなぁと思ってたのが大間違い。
なんか合計20階分のダンジョンを攻略する羽目に。
でも根性でなんとか必要なアイテムも集めて、さぁ、どうだと真のラスボスに挑戦。
・・・惨敗。
えー、なにこれめちゃ強い。受けるダメージが2回目のボス戦の3倍くらいだわ、瀕死攻撃の後のトドメが早い!
2回目のボス戦だと瀕死攻撃のあとに少し硬直時間があったんでアイテムで回復する時間があったんだが、今回無理! これだと瀕死攻撃受けたら終わりじゃねーか!
なんか一気に冷めたー。
もう、ノーマルエンディングでも良いよね・・・。そんな感じで心残りはあるが終了しましたさ。
 
うはぁ、なんかどっと疲れたわー。