コミケ3日目

今日も眠気眼で起床。
高山さんの車で秋葉原経由(T川さんをピックアップ)し、更に晴海を経由(Cスターさんをピックアップ)してビッグサイトへ。
ZXSさんやむらすぎさんと合流して、ZXSさんのホテルで作戦会議。
7時過ぎにサークル入場して、T川さんオーナーのサークルにて薔薇育成関係のセッティング。
その後、T川さんを売り子に残し、高山さんと私は「少女騎士団」の大槍さんに挨拶とお土産を渡しに。む、大槍さん少し痩せた気が!(w
隣のサークルを手伝っていた要さん&さっちんさんと一緒に、少しだけお話をしてお土産を渡して、買い物に。
そういやInkpotオフ会を始めてから既に10年ですってよ? そりゃ私の髪にも白髪が増えますわよ。
 
買い物は「チョコレート・ショップ」&「CLOSETCHILD」の合同サークルから開始。
それからA田さんに頼まれた「VM500」のシグナム本とか、「MATSUDASTILE」「怪奇日蝕」「ELHEART'S」「比村乳業」「猫バス停」などの壁サークル、「じゃらや」「ああ愛してる」「ryu-minBS」「面舵いっぱいいっぱい」なんかの島中サークルをまわる。
東123に移動して、「まどか屋」「apricot+」の圧倒的な列を横目に「SAZ」「OVERALL」などの壁を購入。「DigitalLover」が配布完了していたのでアニメ化の祝辞をしつつ「パパのいうことを聞きなさい!」7巻の印鑑を捺させてもらう。その後、「猫忍荘」「KEY TRASH」「淺ノ屋」などの島中を購入。この時に「Pazzo S.P.」に行ってればなぁ。
西12に移動。こっちは高山さんが一人頑張ってたんで殆どの大手は済み状態。A田さんにそそのかされた黒髪ロングな本とか「満月製作処」「風の生まれる場所」「Long Cake」「長靴と猫亭」を購入して完了。もう一歩も動けねぇ。でもfryday13。さんのサークルに挨拶して、ペーパーを貰い西館外で座り込む。むぅ、限界。
その後、高山さんの車で物々交換を実施し、しばらくしてからサークルの撤収作業を行うため、東に戻る。
サークルに戻るとT川さんのフラストレーションがMAXだったので時既に遅しだが交替して狩りに出てもらう事に。でもそれも徒労に終わったようで、狩られたサークルを見てくるだけになったみたいでした。
 
その後、あと4冊で完売ってところで撤収。むぅ、残念。
西館に荷物を持って戻り、既に戻ってきていたほかの人といろいろとやり取りをして、荷物の発送を行ったあと、そのまま高山さんの車で脱出。打ち上げに豊洲サイゼリアに。
ドリンクバーってこの時のためにあるんだよね・・・。
 
打ち上げ後は秋葉原まで車で送ってもらい、少しダベってから解散。秋葉原駅から東京駅に移動して夜行高速バスに乗車。大阪への帰路に着いたのさ。
高山さん、今回も宿泊等、色々お世話になりました。このお礼はいつかどこかで!・・・大阪か三重にでも来てもらわないと機会が無いかもですが(^ ^;
 
なんにしても今回は暑さが尋常じゃなかった気がする。倒れて車椅子で運ばれる人が多かったからなぁ。暑さ対策と誌新緑だい
やはりコミケ初心者には冬コミから参加してもらうべきだよね・・・。